2010年2月21日日曜日

あ〜面倒臭ぇ〜!

午前中散歩に出るというので「どうせだったらお昼自分の食べたいものを買ってきたら?」と言い散歩に出した。

オリジン弁当で好きなものでも買ってくるのかと思いきやスーパーに行って、バナナ、里芋、あんドーナッツの3点を買ってきた。その買い物を見て唖然!「お昼に食べるんだよ!」というと「バナナと里芋でいい!」「・・・・・」言葉を失った。お昼を用意するのが面倒だったので自分の好きなものを買ってくるように言ったのだが、結局画像のようなブリの塩焼き、里芋、ご飯、活あさりのみそ汁を用意した。
ところが用意したものには手をつけず、バナナ2本と里芋を2〜3個食べただけだった。意地っぱりというか何というか、もうホント面倒臭い! 以前、同居していた伯父と仲たがいをし一人で一日一食しかも冷たいものしか食べていない時期があったので、食生活改善の為にも出来ないなりに考えている身になって欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿