2010年7月15日木曜日

ハムたまごサンド

朝食はセブンイレブンのハムたまごサンドとポタージュ。なのだが、また朝から喧嘩!

母「全部やってくれるんだろ?(朝食の用意)」
私「自分で出来ることは自分でやりなさい」
母「昨日は全部用意してくれたのに!」
私「今、急ぎの仕事があるから、ちょっと待って」
母「こんなの頼んでないから食べない!」
私「じゃあ、食べなくていい!」

っと言いつつも涙が出る思いで用意をし食べさせた。毎朝「おはよう!」の挨拶から顔を合わせるのでなく朝食の心配から... 大した用意はしないもののパンをトーストで焼くのも面倒な時もある。今までは自室にある湯沸かしポットで自分でポタージュを作り、漢方薬を煎じるお湯も自分で出来たのに最近では全部用意して「さぁ〜召し上がれ!」となるまで用意しないとならないのだ。

本当に頼むから朝から喧嘩を売らないで欲しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿