2010年6月11日金曜日

待てない、、、

本当にせっかちというか待つことが出来ない。画像は本日デイサービスの為、迎えの車が到着したところ。デイサービスの規約としてトラブルを避ける為、家の中で待機しているのが原則なのだが今日は表へ出て迎えの車を待っていた。しかも予定の時間の10分も前から、しかも逆方向を望んで、、、

待てないのはこれだけではない。デイサービス前日夕刻、迎えに来る時間の電話がかかってくるのだが、それも待てない。「まだかかってこないんだけど…!?」と悲壮感いっぱいの顔で言ってくるのがここずぅ〜と続いている。「デイサービスはデイサービスで利用者を全員送った後に明日の予定を立てるんだから予定が組めた時点でかかってくるよ!」と毎回同じことを言わなければならない。

ここのところ昼間ベッドの上で寝てることが多いのだが、デイサービス前日は電話がかかってくるのが気になってしょうがなく起きている。で、だいたい4時半くらいにかかってくる電話が遅れると暴れはしないが頭がパニック状態になっている様子。

まったくデイサービスに行くのが良いのか悪いのか本当にわからない。主治医からはデイサービスに行かなくなると確実に病状が進行していくとも言われているのでやめるわけには行かないが私の方が参ってしまう。どう対応し、どう向きあっていけば良いのだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿