2010年5月6日木曜日

スーパーネガティヴ

クリニックから近所のドラッグストアへ寄り家に帰ってくるとスーパーネガティヴな話の連発。。。内容はいつもと変わらず伯父と過ごしていた8年間のこと金銭のことの恨み節の連続で止まらない。「そんなに悔しい思いをしたなら本人に直接言いなよ!」と言うと黙ってしまう。

その続きは食事はいらないとか高い薬とか治療はいらないとか... もう生きていても皆なに迷惑をかけるだけだからこのままにしておけばどうにかなってしまうだろう!とか、デイサービスも行かないとか訳のわからないことまで言う始末。結局、何でデイサービス行きたくないのか聞き正すと「着て行く洋服がない」? 「じゃあ、着て行くものがあれば行くんじゃないかぁ!」

毎日顔を合わせればこんなくだらない話ばかりで本当に疲れる!

0 件のコメント:

コメントを投稿