2010年5月10日月曜日

スーパーネガティブ2

昼食後、急に「デイサービスに行きたくない」と言われた。理由は食事が思うようなペースで食べられない。具体的にはデイサービスはデイサービスのタイムテーブルにあわせ利用者を管理していて食事が遅い者には食べものを細かく切ったりの職員がアシストをしてくれることが煩わしいとの愚痴だった。直接言えば良いのに思うように言えない煩わしさで自分を責め自ら落ち込んでいく。
また食後のおやつに自ら選んだ焼きプリンを「3時に2階(母親の部屋)で食べな!」と渡すと「食べた後、容器を捨てにくるのが面倒なので今食べる」と言われた。「食事の時におかずを残しているのにプリンは食べられるんだぁ〜?唯の我が侭じゃないか!」と言うと後で食べると言い冷蔵庫にしまった。

このようにすべてのことが面倒になっていて後ろ向きなことばかり考えている。やはり精神科に通わないといけないか?悩む。

0 件のコメント:

コメントを投稿