2011年8月27日土曜日

お泊まりデイ三者面談

週一回のお泊まりデイサービスは、一軒屋を改築した宿泊が出来る小規模なデイサービス。今日お昼に施設でデイサービス担当者、ケアマネ、私の三者面談で現状報告と今後のケアプランについて話し合ってきた。内容は要介護度3になったので点数の範囲内で来月からデイサービスの日数を増やす方向で具体的には今まで週末土日の一泊二日だったお泊まりデイサービスを土日月の二泊三日でお願いすることになった。15分位で打ち合わせが終わり、あとは母親が食事をしているのを遠目から覗いていた。そしたら家で食事する時よりもお箸も使えご飯を食べたり、味噌汁椀も手に持ち飲んでいるではないか? もうその光景にびっくり!知らない人と一緒に食事をする事で緊張しちゃんと食べているのか?定かではないが、今後家でも同様の扱いをしようと思う(^^) ※ 画像はネットからの拾い物で無断使用m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿