2011年8月4日木曜日

介護放棄

何時ものように朝起こしに行くと夜中か朝方一階に降りてくる毎朝の行動が今日も見受けられた。夜中や朝方トイレに行って用をたしてくれるのならよいのだが、ただ単に様子を見にくるだけの行動。最初は気が付けばその都度対象していたが最近は見て見ぬ振りをしている。

夜中ちゃんとベッドに寝かせるのだが夜中や朝方起きられると自力ではベッドに寝られず、腰掛けたまま横になって寝てしまっているのが常。

何故こんな行動に腹がたつかというとおねしょしておむつやパットに収まらなかったおしっこがシーツやシーツの下に敷いてある尿取りシーツのありとあらゆるところを汚す。シーツは一枚なのでそのまま洗濯するしかないのだが、尿取りシーツは計4枚敷いてあり、最低2枚は汚し多い時は3枚‼ 一枚200円もする尿取りシーツを毎朝こんなによごされてはたまらない‼

まっ、ここまでは日常茶飯事なのだが今日はオムツを交換している最中に放尿((((;゚Д゚))))))) 交換している手にかけられた‼

「冗談じゃない‼」とキレ、頭を2~3発殴った。このままでは怒りが収まらず何をしてしまうかわからないので、そのまま放置して家を出た。ちょうど福祉事務所に介助イスを借りにいかないとならなかったのでジョナサンで一服し気を静めてから帰ることにした。

もうこんな毎日が続くとなると精神的にこちらの方がもたない。あと一週間で介護度再申請の結果が出るから要介護度が上がったら特別養護老人ホームな等の施設をさがそうと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿