2011年7月23日土曜日

緊急外来で病院へ

今日はショートステイの日。迎えの車が来て玄関を出たところで階段を一段踏み外しよろめきコンクリートの門扉角に額をぶつけ青タンが...

((((;゚Д゚)))))))

で、即定期通院している大学病院まで車で連れて行った。土曜日は休診日なので緊急外来で受付たが、外科担当医がいないといことで軽度の治療しかできないと言う耳鼻科の医師に看てもらうことになった。

診察の結果、たいしたことはないが万一のため今日は安静にしておくように言われ傷口を消毒し軟膏を塗りガーゼと絆創膏で処置してもらった。その後、ショートステイ先に届け医師から言われたことを伝えた。

2 件のコメント:

  1. うわ!痛々しい。タイヘンデシタネ。
    でも転倒して骨折とかでなくて良かったかも?
    お大事になさってください。

    何事もありませんように、、、

    返信削除
  2. yuzbot さんコメントありがとうございます。
    スパムコメントに処理されていたためご返事が遅くなりましたm(__)m

    幸い擦り傷と青タンだけで一週間もどで回復しました。その他自宅で年中転倒しているので身体に青タンがたえずあり、虐待しているんじゃないかと間違えられるんじゃないかとバツが悪いです(笑

    ご心配いただきありがとうございました。ただ単に在宅介護の記録を綴っているだけのブログですがコメントを頂けると勇気と同時に励みになります。今後とも宜しくお願いします。

    返信削除